夜想曲第20番 嬰ハ短調「遺作」

夜想曲第20番 嬰ハ短調「遺作」

夏休みですから、 ピアノ教室のほうは 午前中からレッスンがビッシリ。 お盆の期間をのぞいて 次から次へと生徒さんが やって来てます。 しかし おもしろくないんでしょうね〜 こんな天気じゃ・・・。 ぜんぜん夏らしくない。 毎日、空を雲がおおっています。 プールとか行ったら カゼひきそうです。 日本はいったい どうしてしまったんでしょうかね!? (いろんな意味で) ところで昨日は 『ヤマハ リトルピアニストコンサート』 について書いたんですが、 8番目に登場した 小4の男の子、 いや〜 魅せてくれました、 聴かせてくれました。 コレを弾いたんですヨ↓ Chopin Nocturne op posthum
ご存知、ショパンの 『夜想曲第20番 嬰ハ短調「遺作」』 これがね〜 心にしみましたね〜。 ジ〜ンときました。 ( ;∀;) ジーン 小4の弾くノクターンに こころ奪われちゃいましたよ、 おじさんは。 演奏が終わっても しばらく動けませんでしたモン。 いやはや 素晴らしきや、芸術! ショパンの遺作といえばコレ 映画『戦場のピアニスト実は まだ、みてないんです・・・。
Comment---
ダムダム人さん
毎日、天気が悪くてイライラします。
予報では回復しているのに…
(毎日、天気は悪い方に修正されているし)

話変わって。
今月末から3ヶ月、職業訓練を受けます。
昨年も受けましたが、今回はかなり専門的な内容なので、
かなり大変そうです。
でも、欲しい技能なので、がんばりたいです!
[おもしろかった]
管理人
なんかもう
夏、あきらめムードです。


>今月末から3ヶ月、職業訓練を受けます

専門になるというのは大変なんですが、
芸は身を助ける、ってことで
がんばってください!!

応援してます。

おすすめコンテンツ