第21回グレンツェンピアノコンクール横浜本選、結果は!?

第21回グレンツェンピアノコンクール横浜本選、結果は!?

今日は横浜のみなとみらい大ホールで行われた、 『第21回グレンツェンピアノコンクール 横浜本選』 を見に行きました。 もちろん うちのピアノ教室の生徒さんが出場するから、です。 それも2名!! 夏の横浜予選から5ヶ月ちょい。 ちょっと時間が開きましたが、 やっと横浜本選です。 受付風景です。 管理人は子供のころ こういった文化的な行事にはあまり参加したことがないので、 いつも何だか晴れがましくも厳粛で、新鮮なんですよね。 とっても文化の香りがします。 デカルチャー... (゚Д゚ ) うちのピアノ教室の生徒さんは、 小学校1.2年Aコースと、 幼児Aコースでそれぞれ演奏。 課題曲は 小学校1.2年Aコースは『アロエッタ』。 幼児Aコースは『ちょうちょう』です。 演奏者数が多いので それぞれ短い曲になっていますが、 それだけに「差」が出ますよね。 そして結果はというと ・・・ ・・ ・ 2名とも本選通過!! お見事。 ヾ(*´∀`*)ノ ふたりとも 実に落ち着いて演奏してました。 ミスタッチもなかったと思います。 (素人目には、ですが。) 短い課題曲なので、 ちょっとしたミスが結果に大きく響くと思いますから、 安定して弾くっていうのは大切ですよね。 とにかく、お二人とも おめでとうございました。 さてこの後2名は 3月24日(土)〜3月26日(月)の 関東地区大会に駒を進めます。 会場は東京築地にある浜離宮朝日ホール朝日新聞東京本社の新館2階だそうです。 ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! 盛り上がってきましたーーー!! ※追記: りえ先生もブログに書きました。 ⇒ グレンツェンピアノコンクール横浜本選・結果
Comment---
この記事にはまだコメントがありません。


おすすめコンテンツ