ハンドベルの音色が素晴らしい『ゆびdeピアノ』

ハンドベルの音色が素晴らしい『ゆびdeピアノ』

実は昨日ご紹介した『ゆびdeピアノ』の「きらきら星」、 もう2つ動画があるんです。 もちろん管理人が演奏してます。 え? 見たくもない? 切腹して星になったんじゃないのか? いや〜 そういわれると身も蓋もないですが、 せっかく撮影したのでご覧ください。 是非に是非に。
そう、ネコです。 ネコの鳴き声による『きらきら星』です。   ∧_∧  (´∀`)ニャー 小指と薬指にあまりチカラが入らないんで、 「ファ」と「ソ」がうまく叩けてませんね。 (;´Д`) ピアノなど鍵盤楽器には 指の筋力の発達が欠かせないんですが、 子どもの頃にピアノを習っていなかった管理人は、 筋力不足のようです。 各指がうまく独立して動きませんしね。 ではもうひとつ。
今度はハンドベルです。 なかなかいい音色だと思いませんか? (゚∀゚) 『ゆびdeピアノ』が内蔵している 「ピアノ」「ネコ」「ハンドベル」の3音のうち、 一番いい音が出せるのがハンドベルじゃないかと思います。 電子音なんですが、 なんか澄みわたった響きに感じてしまいます。 『ゆびdeピアノ』ならぬ『ゆびdeハンドベル』? 『ゆびdeピアノ』は各指同時に音が出せるので、 和音も可能なんですよね。 ドミソ〜♪とかね。 撮影しようとチャレンジしたんですが、 これまた管理人の指が自由に動かず、 けっきょく断念! 指をつりそうになってしまいました。 イテテテ...。 あ、そうそう。 『ゆびdeピアノ』を買ったら こんなものがオマケでついてきましたよ。 ワイルドストロベリーの種、です。 購入特典、ってやつですね。 ん? ぜんぜん関係ない。 (´∀`;)
Comment---
この記事にはまだコメントがありません。


おすすめコンテンツ