ありがとう

ありがとう

先日祖母が他界し、 ここ数日更新できませんでした。 ども、ピアノ教室管理人です。 葬儀もなんとか終了し、 やっと平常運転に戻ってきたんですが、 久々の親戚一同の大集合で、 懐かしさにどっぷり浸ってきました。 小さい頃からの記憶を共有している親類、 特に従兄弟(いとこ)という存在は、 やっぱり特別ですね。 一緒に遊んだ思い出と、今の姿とのギャップも なかなか味わい深いものがあります。 お互い、オッサン、オバサンになっていくのだなぁ〜、と。 ( ´Д`)=3 フー 祖母には一番最後の最後に 「ありがとう」と伝えることができたんですが、 生前に言えながったのがちょっと切ない...。 93歳の大往生だった祖母のその生涯は、 身近な人たちを愛するために生きた、 そんな一生だったんじゃないかと 孫のひとりとして、そう思っています。 「ありがとう、ばあちゃん。」 これで4人の祖父祖母たちはみんな旅立ってしまいましたが、 全員最後に親戚一同大集合という大仕事を成し遂げたのは、 いやはやホント凄い。 いつか管理人もそのときが来たら、 親戚一同大集合ができるかどうか・・・ ちょっと いや、かなり不安です。 (´ω`)トホホ… ちょっと私事の記事になってしまい、すいません。 でも、葬儀のときって、 絶対に映画『お葬式』を思い出すのはナゼ? G線上のアリア/J.S.バッハ Air On The G String/J. S. Bach
Comment---
ダムダム人さん
故人に心からのご冥福を祈ります。

G線上のアリア、いい曲ですね!
私も好きです。
確かアニメ「コブラ」でも、流れていた記憶があります。
映画『お葬式』と言うと、ディープ=パープルの「ハイウエイスター」も
流れていた記憶があります。
(あれはテレビ放送だけ?)

ところで、クラシックってやはり「しーでぃ」ではなく
「レコード」で聞きたい気がします。
それも、真空管アンプで。
真空管が温まり、本来のチカラを出せるまで待つ。
なんとゼイタクな事!
[おもしろかった]
管理人
ダムダム人さん、ありがとうございます。

>G線上のアリア、いい曲ですね!
「G線上のアリア」って、
こういう場面ではよく合いますよね。

管理人も大好きです。

おすすめコンテンツ