心臓破りのベートーヴェン『交響曲第7番』

心臓破りのベートーヴェン『交響曲第7番』

雨が降ってかなり寒いココ横浜です。 ども、ピアノ教室管理人です。 今朝7時半ころ 突然りえ先生の携帯が鳴り響きました。 着メロは ベートーヴェン『交響曲第7番 第一楽章』。 そう、 のだめカンタービレで有名なあの曲です。 あの有名なフレーズが朝早く突然鳴り響くと、 かなりビックリするんですよ、これが。 Σ(゚Д゚;)ドキッ!! ホント、何事かと思うんです。 心臓バコバコなりますから。 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ Concertgebouworkest - Symphony No. 7 - Beethoven
4:20あたりからの旋律。 これが朝、突然鳴り響くとたまりません。 この曲を評してワーグナーは、 「舞踏の聖化」と絶賛し、 ウェーバーは 「ベートーヴェンは今や精神病院行きだ」との言葉を残し、 ワインガルトナーは 「他のいかなる曲よりも精神的疲労を生じさせる」 と語っているそうですが、 管理人は 「心臓破りの破壊力」とでも言っておきましょう。 最近の携帯はすばらしく音がいいんで、 それくらい驚いたってことです、はい。 まあ、 電話の内容は他愛もないものだったんですけどね。 (´д`)ママン… ちなみに管理人のiPhoneの着信音は、 内蔵音源の『ストラム』、です。^^;
Comment---
この記事にはまだコメントがありません。


おすすめコンテンツ