ピアノSkypeレッスンのためにネット回線をパワーアップ

ピアノSkypeレッスンのためにネット回線をパワーアップ

実はつい先日、 またピアノ教室のネット回線をバージョンアップしますた!! ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 前回Skypeレッスンのために、 下り最大8Mbpsを、下り30Mbpsにしたんですが、 やっぱりというか、なんだかパワー不足。 映像と音声両方を同期させてのやり取りは、 やはり上手くいきません。 たびたび途切れたりして、 「あれ、もしもし〜?」 「は〜い、聞こえてるよ〜。」 「え〜、こっちは聞こえない・・・」 「じゃ一回切るね」 なんていうムダなやり取りが多発してたみたいなんです。 レッスン時間は限られているので、 そんなムダなことしてられない......。 結局 音声だけでレッスンしたりするハメに。 でもピアノのレッスンて、弾いている姿も重要なんですよね。 姿勢とか手の形、指の運びなんかも、 ちゃんとチェックしないといけなんです。 だからどうしても映像と音声の両方が必要。 しかもちゃんと同期した状態で。 そ こ で ネット回線を現状許される最大限に パワーアップ!! 契約しているイッツコムさんの最速コース、 「かっとびメガ160」に切り替えました。 ヘビーユーザーも納得! 光を超える「光ハイブリッド」が出す 下り最大160Mbpsの通信速度、です。 (もちろんベストエフォートです。) もうコレ以上の契約コースはありません。 (今のところ) ▲今回取り付けたモデム「MNG-5010」です。 で、 取り付け工事が終わってから1回、 Skypeレッスンがあったんですが、 今のところ問題はないようで、ホッとしてます。 ( ´Д`)=3 でもSkypeって、 双方の通信環境や機器、PCの性能など、 いろんな要因が関係してくるんで、 一筋縄ではいかないんですよね〜。 他にも手立てはあることですし、 少し様子をみることにします。 ピアノ教室といえども 意外と設備投資がかかるんですよ〜。 あ、 Skypeレッスンは今のところ特に募集はしてませんので、 あしからずご了承くださいませ〜。 m(-_-)m
Comment---
この記事にはまだコメントがありません。


おすすめコンテンツ