このピアノ曲でホワイトデーに一石を投じてみます

このピアノ曲でホワイトデーに一石を投じてみます

というわけで、(どういうわけなんだ) 今日はホワイトデーですね。 ども 生涯で一度もホワイトデーに何かした覚えのない ピアノ教室管理人です。 世の男性諸氏はどうなのでしょうかね? マシュマロだけじゃなくシャンパンや高価なアクセサリー、 あるいはバレンタインの3倍返し(界王拳か?)とか、 露骨な営利目的のマーケティングなんかに乗せられるもんか!! (#゚Д゚)ドルァ!! って虚勢を張ってみましたよ。 一応、それなりに言われのあるバレンタインデーは、 まあ良としましょう、良と。 聖ウァレンティヌス 恋人たちの守護聖人である 聖ウァレンティヌスという大義がありますもんね。 (実存は疑われているそうですが...。) ホワイトデーのどこに大義の御旗があるというのでしょうか... そんなホワイトデー・マーケティングに一石を投じるべく、 このピアノ曲をお贈りします。 男性から女性への贈り物としては 最上級に美しく素晴らしい一曲ですよ。 エルガー作曲『愛の挨拶』 ピアノ演奏はご存知、管理人いち推しの横内愛弓さんです。 (*´ω`*)モキュ
1888年、 イギリスの作曲家エドワード・エルガーが、 キャロライン・アリス・ロバーツとの婚約記念に贈ったピアノ曲です。 エドガーとアリスは宗派の違いや身分の差があったため 周囲の反対を押し切っての結婚だったそうで、 まさにホワイトデーにふさわしい曲ではないでしょうか。 ところで、エルガーの奥さんアリスは エドガーのピアノの生徒だったんだそうですよ。 イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! ※今日も何も考えずに書き始めてしまいましたが、 なんとかオチにたどりつくことができました。 毎度のこととはいえ、ミラクル発動です。 (;´Д`)
Comment---
neko3578さん
はじめまして、neko3578です。
OKITEGAMIから遊びに来て、応援させてもらってます。

エルガーの「愛の挨拶」といえば、
ヴァイオリンとピアノの版で聴く機会が多いのですが、
原曲のピアノ独奏版も良いですね!

⇒ 愛猫メインクーン「らあ」&オーディオ
管理人
neko3578さん
初コメ、ありがとうございます♪^^

エルガーの「愛の挨拶」って
ヴァイオリンも多いですね〜。

どちらも甲乙つけがたい良さがありますよね。

ヴァイオリン+ピアノの生演奏を
目の前で聴いたことがあるんですが、
いいです、やっぱり。
名曲ですね。

おすすめコンテンツ