ピアノ教室も忙しい年末です

ピアノ教室も忙しい年末です

年末はどうしてこんなに忙しいのでしょうか? ココの更新もままならないなんて。 とにかく年賀状をはやく終わらせないと、 と思ってるんですけど、 送る、送らないの仕分けにとっても時間がかかります。 「年賀仕分け」です。 基本に ピアノ教室の生徒さんにはみんな出します。 でも辞める方もいますし、 辞めた方でもお付き合いが続いていることもあります。 引越しや喪中の確認なんかもしないといけません。 今年出会いのあった方で、 住所がわからない方も調べないと・・・。 親戚系だと もっとややこしい問題もあったりして。 あう〜も〜。。。 そんなこんなで スカッと完了しないんですよね〜。 ▲遠いよぉ・・・ 今年は少し削減させてもらいました。 特に縁故や古い友人で 近年“年賀状だけのお付き合いの人”はズバッと。 人の縁は大切にしなきゃいけないのは 重々承知してるんですが、 でも〜 このまま増え続けると ホント作業が終わんないですよ。 こんなことは言いたくはないんですが、 年賀ハガキ代だけで数万円かかりますから・・・。 (これってエコ的にはどうなんでしょ?) あと最近ちょっと不可解なのは、 ブログとかSNSなどお持ちの方に、 紙で年賀状を送るのが・・・なんかどうも、ね。 あ・・ そんなこと考えてる場合じゃない。 明日はピアノ教室主催の クリスマスパーティーだ!! その準備もしなきゃ。(><;) (※頂いてるコメント、あとで掲載します。すいません・・・。)
Comment---
ダムダム人さん
おつかれさまです!

本当に「まっとうな社会人」は年末がいそがしいですよね?
私は「と或る事情」で年末年始昼夜逆転の生活をしています。
ただでさえ時間の感覚がおかしいのに、ますます変になっています。

気ぜわしい時ですので、事故に気をつけて乗り切ってください!
[ためになった]
管理人
>年末年始昼夜逆転の生活

なんか大変そうですが、
寒いので体調には気をつけてくださいね。


>事故に気をつけて乗り切ってください!

ありがとうございます!


おすすめコンテンツ