ピアノ教室のトイレを暖かく保つにはコレ!

ピアノ教室のトイレを暖かく保つにはコレ!

もう一個、買っちゃいました。 といっても、 昨日の『ゆびdeピアノ』ではなくて、 小さなファンヒーターです。 山善さんのセラミックファンヒーター。 いや、これ、 ホントに優れものなんですよ〜。 とても小さくてコンパクトなんですが、 温度調節機能付き。 しかもサーモがついてるんで、 暖かくなりすぎないように自動で調整してくれます。 この機能の有る無しで、 天と地ほど違いがあるんですよね〜。 自動調整機能がついていないセラミックファンヒーターだと、 こんな使い方できませんもん。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ピアノ教室のトイレの暖房のために使っています。 自調整機能がついていないセラミックファンヒーターだと、 サウナトイレになっちゃいます、狭いんで。 ( ´;゚;ё;゚;) でも自動で調整してくれるんで どんなに寒〜い冬でもいい具合にあったかトイレなんです。 (´∀`)V 最初に買ったのはもう2年くらい前でしょうか。 それ以来、お気に入りで使ってます。 ピアノ教室の生徒さんや、 お客さんサービスのためにも、手放せません。 実は年末帰省したとき、 義母のために一台購入してあげたんですよ。 昭和の家なんで、超〜寒いトイレなんですが、 この山善さんのセラミックファンヒーターがあれば、 いつでも暖かいトイレに変身です。 義母もそりゃ〜喜んでましたよ〜。 「こりゃ暖かい」って。 (義母は足腰が悪いので、冷えが大敵。) でも後でトイレ入ったら、 電源OFFにされててガックシ。orz 常にONにしておかないと意味がないんですよ、 お義母さん...。 (´д`)ママン… その後、管理人の実家に帰ったんですが、 なんと! 実家のトイレにもありました!! 同じ山善さんのセラミックファンヒーターが。 ォオー!!(゚д゚屮)屮 密かに大人気みたいです、コレ。 正月が明けて、 こっちに戻ってきたらすぐ2台目を購入。 今度は2階のトイレに設置しました。 これでプライベートでも、暖かトイレです。 (´∀`)V 注意点としては あまり広い空間では意味がないこと。 役不足ですからね。 あと、別に暖房が入っている部屋とかだと、 自動調整機能が働いて、すぐに止まっちゃうみたいです。 でも比較的狭い空間で寒い場所なんかでは、 そのチカラを最大限発揮してくれますよ。 そう考えるとやっぱりトイレが最適かも。 あと脱衣所とかね。 なにより放置状態でいいのが便利なんです。 寒いトイレに入ってからONしても、 遅いですからね。 というわけで、 割りとオススメな 山善さんのセラミックファンヒーターでした。
Comment---
Sumireさん
これはいいですね!
こんな小さくて、しかも安いんですね!
ナイス使い道です!
[ためになった]
管理人
Sumireさん

ありがとうございます。

しかも(来るのが)早いんですよ。
注文したらすぐ来ました。^^
ダムダム人さん
とてもあたたかそうですね?

ただトイレのコンセントでいつも気になることがあります。
それはアダプタが結構重いので、
だんだん差込が抜けてきてプラグとコンセントの間に
隙間が出来ることです。
こうなるとその間にホコリがたまってイワユル「トラッキング火災」が
おきるのではないかと何時も不安になります。
※デパートなどでトイレに入ると私はウオシュレットのコンセントを
確認して抜けそうになっているとキチンとさしています。

こういうところのコンセントは「ねじり差込式」にすべきだと
何時も思っています。
(その代わり、縦に並べてコンセントホールを設けられなくなりますが…)
[おもしろかった]
管理人
ダムダム人さん

そうなんです、暖かいんですよ〜。

プラグとコンセントについては
延長ケーブルや
コンセント先端に取り付けるアタッチメントなどを駆使して、
事故を未然に防いでいます。w

おすすめコンテンツ