オンラインピアノ「e-piano」のご紹介っていうか見つけた

オンラインピアノ「e-piano」のご紹介っていうか見つけた

ども、 ピアノ教室管理人です。 毎回、何を書こうかしばらく考えるんですけど、 (何も思いつかないときもありますが ^^;) 今日はこんなサービスをご紹介します。 オンラインピアノ「e-piano」 いや、ほんの偶然、 それも今日見つけたんです、ここ。 読んで字のごとく、 オンラインでピアノが弾けるサービスです。 どうやってピアノをオンラインで弾くのか? それはもちろん ・・・ ・・ ・ PCのキーボードで!  (;´Д`) こんな感じです。 PCのキー配列とピアノの鍵盤の対応表が表示できます。 なんと 他の人が弾いている音も聞こえるんですよね、これ。 そして上にある拍手ボタンを押すことで、 拍手が送れるんです、パチパチパチって。 その下にはこんな欄が リアルタイムにチャットもできます。 なんか上手い人が弾いていると盛り上がりますね。 まださっき見つけたばかりで、 どんなことができるのかイマイチわかってませんが、 なかなか面白そうです。 パソコンのキータッチの練習にもなるし。 演奏ルームはレベルや目的に応じでたくさん用意されてますが 練習、初心者: とにかく弾いてみる1  とにかく弾いてみる2  ここは自由に弾いていいルームみたいです。 このルームだけは誰かがピアノ弾いてても、 自分も一緒にピアノ弾いていいようですよ。 だから連弾とかしてまいた。 上手い人は、ね。 ああ、でもスゴい上手い人もいるね〜。 聴きながら書いてます、今。 ちょっと練習してみようかな、 オンラインピアノ「e-piano」。 ⇒ オンラインピアノ「e-piano」
Comment---
ダムダム人さん
ピアノと言うと「ダニー ザ ドッグ」と言う映画で
モーガン=フリーマンが演じていた「調律師」を思い出します。
ピアノもある種の「きかい」なので、あまり演奏しないと
調子が悪くなるのですよね?
[おもしろかった]
管理人
調子が悪くなるかどうかはわかりませんが、
弾いてもらえないピアノほど悲しいものはないですよね。


おすすめコンテンツ