5人同時にピアノを弾くナイスな兄貴たち - The Piano Guys

5人同時にピアノを弾くナイスな兄貴たち - The Piano Guys

オリンピックも甲子園もまってく観てない、
スポーツ音痴なピアノ教室管理人です。^^;

実は歌も音痴で困ってます。
(;´Д`)アウ...

その代わり(どんな代わり?)に
こんな動画を見つけてしまいました。

One Direction - What Makes You Beautiful (5 Piano Guys, 1 piano) -

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ピアノってこんな演奏ができるんですね。

5人の男たちが1台のグランドピアノに群がり、
鍵盤を弾き、弦を弾いたり、枠を叩いたりこすったりして、
見事なハーモニーを奏でています。

ピアノの全要素をフル活用してて、
まったくムダがありませんよね。

スゴーイ。

考えてみればピアノって鍵盤楽器なんですが、
弦楽器でもあり打楽器でもあるんですよね。

ピアノの鍵盤を指で弾くと、
内部ではハンマーが弦を叩くわけですからね。

いや〜ホント、素晴らしい。
((o(´∀`)o))

演奏しているのはThe Piano Guys(ザ・ピアノガイズ)という、
5人組のイケメン(?)な兄貴たち。

素敵なナイスガイsですが、
どうやらアメリカの小さな町の楽器屋さんらしいんです。

ピアノのことを熟知しているからこその、
大胆な演奏スタイルなんですね。

The Piano Guysのメンバーはというと・・・

Jon Schmidt(ジョン・シュミット)
あなたを行うことはいつ得ますか、結合の古典的トレーニング、粋なリズム、鋭い歌文章技術、スラップスティック・コメディー、また小さなロックンロール?この男。

Steven Sharp Nelson(スティーヴン 鋭い ネルソン)
「チェロ奏者」はこの男はといえば控え目な言葉です。
スティーヴンは、新しい絶頂に/arrangingを書くチェロおよび歌をとります。

Paul Anderson(ポール・アンダーソン)
Tel Stewart(Telスチュワート)
Al Van Der Beek(ベークのアル・ヴァン)
それをすべて作るガイはどうですか、起こる?
「舞台裏の」ガイ?
才能の後ろに才能に関してもっと学習してください!

(´ε`;)ウーン…意味不明でスイマセン。
機械翻訳なんです。^^;

でも、演奏楽器はピアノだけではないみたいですね。

そんなナイスなガイズたちですが、
日本ではCDが発売されていないようです。

残念!

でもAmazonのMP3ダウンロード、もしくはiTunesで購入できますよ。

ま、YouTubeにはたくさん公式動画がアップされているので、
まずはそちらを楽しむといいと思います。

では最後にこの曲を。

Cello Wars (Star Wars Parody) Lightsaber Duel - ThePianoGuys

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

チェロの演奏もいいけど、
映像のクオリティーもハンパないですね!

なんなんでしょうか、いったい。

にしても、
踊るダースベイダー&チューバッカが笑えるワwww

The Piano Guys 公式サイト
The Piano Guys Home page

The Piano Guys 公式YouTubeチャンネル
ThePianoGuys Official Channel - YouTube

Comment---
ダムダム人さん

すばらしい演奏ですね!
曲目は「What Makes You Beautiful 」と言うのでしょうか?

>日本ではCDが発売されていないようです
と言う事はアメリカでは発売されているのでしょうか?
以前なら、HMV等で購入できそうですが、
最近はCDショップも次々と閉店しているので
入手はかなり困難そうですね?
(昔、良く買っていたお店が6月一杯で閉店したのは
かなりショックでした。
私も最近はCDを殆ど買わなくなったので「同罪」ですが…)

さて、私も「オリンピックも甲子園もまってく観てない」状態です。
(そもそも、「てれび」が無いので、まともに見れない)
この二日間、気温は高いですが、湿度が低くなったので
すごしやすいです。
こうなると夏のオワリを感じ、ちょっと寂しいです。
(でも、まだ8月上旬ですから暑さは盛り返すと思いますが…)
[おもしろかった]
管理人

>と言う事はアメリカでは発売されているのでしょうか
The Piano Guys 公式サイトで買えるようですよ。
英語ですけど...。

>私も最近はCDを殆ど買わなくなったので「同罪」ですが…
管理人も同罪です。^^;
ときぞうさん

バンバンバンっ!!
て机叩いて笑っちゃいましたよ。

スターウォーズの方は演奏もスゴイが映像もすごい。
子供達にも見せなきゃ〜。
[おもしろかった]
管理人

>スターウォーズの方は演奏もスゴイが映像もすごい。
ほんとですよね〜♪
向こうの人達って、こういうトコに情熱とエネルギー(お金も!)をかけちゃうのが凄いですよね。


おすすめコンテンツ