ピアノ教室 管理人のつぶやき

ピアノ教室Webサイト管理人による雑記 「管理人のつぶやき」です。
ピアノ教室の出来事や所感、イベント、音楽や映画、書籍やニュースのご紹介など、主にピアノや音楽の話題をご提供できるように、日々精進しているコーナーです。

でも結局いろんなジャンルを思いつきで書き倒しているコーナーでもあります。(汗)
もっとたくさんピアノや音楽のことが書ければいいんでしょうが...。

最新記事

[08.20]
爆笑だけどスゴイ!ダブリン国際ピアノコンクール歴代優勝者による8人16手のピアノ演奏『ギャロップ行進曲』


〜アーカイブ〜


〜更新情報配信中!〜
RSS1.0RSS2.0ATOM

爆笑だけどスゴイ!ダブリン国際ピアノコンクール歴代優勝者による8人16手のピアノ演奏『ギャロップ行進曲』

8人16手のピアノ演奏『ギャロップ行進曲』

こんな愉快で楽しい、そしてスゴイ演奏を見ちゃうと、
まだまだピアノ演奏って無限の可能性があるんだなぁ〜って感心してしまいますよね。

ダブリン国際ピアノコンクール歴代優勝者による8人16手の『ギャロップ行進曲』をどうそ。


「爆笑だけどスゴイ!ダブリン国際ピアノコンクール歴代優勝者による8人16手のピアノ演奏『ギャロップ行進曲』」の続きを読む>

おとなのためのピアノコンクール「エリーゼ音楽祭」に行ってきました

エリーゼ音楽祭

第2回おとなのためのピアノコンクール
「エリーゼ音楽祭」に行ってきました。
こんなピアノコンクールもいいものですね。

大人のピアノ愛好家の方にオススメです。


「おとなのためのピアノコンクール「エリーゼ音楽祭」に行ってきました」の続きを読む>

5人同時にピアノを弾くナイスな兄貴たち - The Piano Guys

ピアノを弾く兄貴たち - The Piano Guys

ウホッ!
5人のナイスな兄貴たちがワラワラと1台のグランドピアノに群がり、
鍵盤を、弦を、枠を、弾いたり叩いたりこすったりしながら、
見事なハーモニーを奏でています。

The Piano Guys、イカしたピアノ演奏をお楽しみください。


「5人同時にピアノを弾くナイスな兄貴たち - The Piano Guys」の続きを読む>

予選突破!グレンツェンピアノコンクール

グレンツェンピアノコンクール横浜予選

先日行われた第22回グレンツェンピアノコンクール横浜予選ですが、
我がピアノ教室から出場した生徒さんたちが見事な成績をおさめ、
大挙して予選突破しました。

次は横浜本選にコマを進めるんですが・・・えっ?


「予選突破!グレンツェンピアノコンクール」の続きを読む>

ピアノコンクールのお辞儀でガラパゴス化

ピアノコンクールのお辞儀

ガラパゴス化というのは
何も携帯電話やカーナビだけの話ではなかったようで、

ピアノの世界でもしっかりガラパゴス化しているものがあるみたいですよ。


「ピアノコンクールのお辞儀でガラパゴス化」の続きを読む>

ピアノ教室脇のキンモクセイとの長い長い闘い

ピアノ教室のキンモクセイ

ピアノ教室の方は夏休みに入って
不規則なレッスンスケジュールとなってますが、

遡ること2ヶ月前、
人知れず壮絶な闘いが繰り広げられていたのでした。


「ピアノ教室脇のキンモクセイとの長い長い闘い」の続きを読む>

サボったお詫び

サボったお詫び

ども、ピアノ教室管理人です。
かなりサボってしまいました。2ヶ月ぶりの更新です。

で、お詫びの品をご用意しました。
献上いたします〜。


「サボったお詫び」の続きを読む>

次のページへ

▲

ヘッドラインアーカイブ


コメントのあった記事

みなさんから頂いたコメントの一覧です。


Web拍手レポート

みなさんから頂いたWeb拍手数のレポートです。いつもありがとうございます。


▲

いろんなコーナー

管理人のパソコン情報
フクダ電機
管理人の金魚のイロハ
きんぎょ係

横浜市緑区西八朔の小さな聖域
大八朔聖域紀
手前ミソな素材で作った壁紙
オリジナル壁紙ダウンロード


このページへのリンク

ようこそ!
福田音楽教室へ!!