イモムシとピアノ

イモムシとピアノ

9月の台風で使い物にならなくなっていた ピアノ教室の玄関前の花壇の修復、 というかリニューアルにとりかかりました。 ピアノ発表会が終わるまでは、 なかなか取りかかれなかったんですが、 無事おわったことですし、イザって感じで着手。 ホームセンターでガーデニング用品を たくさん買い込んできたんですが、 馴れない作業ばかりで なかなかはかどりません。 いちいち足りないものが判明するんですよね〜。 水平器とか、石を切るノコとか・・・。 (´ω`)‥トホー 完全にスキル不足です。 土を掘り返してみて気がつくのは、 イモムシの多さです。 たぶんほとんど コガネムシの幼虫みたいですが、 花の根を食べちゃう害虫なんですよね。 見つけるたびに取り除いていくんですが、 そのたび作業がとどこおります。 気持ち悪いし・・・。 ( ´Д`)=3 ハー 当分、終わりそうにありませヌ。 そんな現状にぴったりのピアノ曲を。 いもむしとちょうちょう 作曲:中田 喜直
低音部のメロディーが まさにイモムシを見つけたときの ゲゲッていう心情をあらわしてます。 :(;゙゚'ω゚'):イ、イモムシ... イモムシのように 少しずつ作業を進めたいと思います。
Comment---
ダムダム人さん
花壇のお手入れ、ご苦労様です。
お話を読んでいたらなぜか「不思議の国のアリス」に
登場した水キセルを咥えた芋虫を思い出しました。

さて、今日は隣の駅の近くにある山田電機に行って
DVD-Rを買ってきました。
片道約1時間ほどかかりました。
買い物を済ませた後、持って行ったパンを食べて帰路もまたテックラ。
地元のスーパーで「焼きうどん」を買いました。
(本当はパンだけでガマンしたかったのですが
あまりにも美味しそうだったので…ナンジャク者め!)
布団もナントカ干せてよかったです。
明日から今週は雨だそうで、ちょっとユウウツです。
[おもしろかった]
管理人
>片道約1時間ほどかかりました。

って、かなり遠くないですか?
ご苦労様です。


雨なんで花壇の作業もストップです。

おすすめコンテンツ