ピアノ教室管理人から新年のご挨拶

ピアノ教室管理人から新年のご挨拶

年末年始、お休みしていましたが、 今日から復活しました。 ども ピアノ教室管理人です。 ピアノ教室のほうも今日からレッスン開始です。 というわけで まずはお年賀から。 生徒さんや友人、親戚向けに送った年賀状です。 教室ホームページやブログにも掲載しました。 余白部分にメッセージなどが入ります。 『青龍返首』とは? 天の四方を司る霊獣四神のうち、 東方を守護し、春の到来を告げる青龍。 その青龍が頭と尾をくねらせ、 雲を突き抜け、天に昇る様子で、 最強の吉祥を表す言葉です。 続いてコレ FUKUON名義で 特定の方のみにお送りしたものです。 背景は 葛飾北斎の『冨嶽三十六景 - 神奈川沖浪裏 - 』を、 今年の干支である龍は、 倶利伽羅大龍を描きました。 倶利伽羅(クリカラ)というのは、 不動明王が右手に持つ剣のことで、 炎につつまれ龍が巻きついています。 倶利伽羅剣は 貪・・・むさぼる心 瞋・・・怒り憎しみの心 痴・・・おろかさ という三毒を破る剣だそうで、 管理人は絶対装備したほうがいい剣でしょうね〜。 (;´Д`) あ 北斎の『神奈川沖浪裏』で描かれてるのは 津波ではなくて、沖波(沖浪)です。 念のため。 ちなみにこの図案には ある人名を隠しているんですが、 わかりますでしょうかね? 正解は次回にでも。 それでは 本年も福田音楽教室および 当「ピアノ教室 管理人のつぶやき」を よろしくお願いいたします。 ( `・∀・´)ノ
Comment---
ダムダムさん
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。

私は昨年お知らせしたように年末年始は昼夜逆転の生活を
していました。
そんなわけで、クリスマスや年越しをあまり実感しない生活をしていました。
(まあ、いつも実感していませんが…)

空気が乾燥しているためか、やたら「鼻水だら〜ん」状態です。
花粉症がはじまった??
[おもしろかった]
管理人
こちらこそよろしくお願いします♪


>空気が乾燥しているためか、やたら「鼻水だら〜ん」状態です。

管理人は鼻の粘膜が乾いて乾いて違和感が。

激しく鼻をかんだら、鼻血がドバーっと!
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!


おすすめコンテンツ