『ゆびdeピアノ』の音をお聴かせします

『ゆびdeピアノ』の音をお聴かせします

<前回までのあらすじ> 念願だった『ゆびdeピアノ』を遂に手に入れた管理人。 しっかり吟味するのも早々に、 さっそく装着するのだったが... ------------------------------------------ 今日はいよいよ 『ゆびdeピアノ』の音をお聴かせしたいと思います。 が、その前に。 装着した状態を撮影しましたので、 動画でどうぞ。
改めて自分の身体の一部を映像で見ると、 なんだか気持ち悪いですね。^^; 指先のアタッチメント「音階ボタン」は、 オッサンの指には少々窮屈っぽいかもしれませんが、 逆にしっかりフィットしてて、 抜け落ちる心配は全然ないです。 弾力性もあるので 大男の指でもないかぎり大丈夫でしょう。 ちなみに 『ゆびdeピアノ』を装着するのは トップの写真のようにカッコよくはいきません。 宇宙刑事みたいに、 わずか1ミリ秒(千分の1秒)での装着はムリです。 腕時計を利き腕に巻くような感じなので、 いつも腕時計をしていない(持ってもいない)管理人は、 かなりモタモタしました。 誰かに巻いてもらう方が楽ですね。 あ、大事なことですが、 『ゆびdeピアノ』は右手用です。 左手用はありませんよ。 それでは 『ゆびdeピアノ』の音をお聴きください。
あああ、なんて不器用なんでしょうか。 それはともかく アコースティックな楽器じゃなく、 いわゆる電子音な響きがします。 指先の「音階ボタン」には 写真のようにポッチリがついていて、 そこを押すことで音が出るんですね。 静電気や人体への通電で音が鳴るわけじゃなくて、 完全に物理的なスイッチによって音を発します。 だから どんな場所でも演奏を楽しめるというわけです。 そう・・・ たとえ、犬の頭でもね! (ΦωΦ)フフフ… つづく 次回予告 メイプルさん危機一髪!?
Comment---
ダムダム人さん
なんかスゴイですね!
(と言うかちょっとコワイです)
ワンちゃんは驚いていないようですが…
(ワンちゃんの名前が「メイプルさん」なのですか?)
音の方は思ったとおりの音で、
安心(?!)しました。

話変わって。
今週末(20/21)は雨(と言うかミゾレ)になるそうで、
かなり辛い週末になりそうです。
ストーブを使おうかな?
[おもしろかった]
管理人
>(ワンちゃんの名前が「メイプルさん」なのですか?)

そうです。
メイプル(♀もうすぐ6歳)です。


>今週末(20/21)は雨(と言うかミゾレ)になるそうで、

雪になっちゃいましたね〜。
暖房なしではかなり寒いです。

おすすめコンテンツ