ピアノ教室の花壇周辺に芝生を張ってみました

ピアノ教室の花壇周辺に芝生を張ってみました

なんということでしょう!
もう4月です。

 

 

 

ども、ピアノ教室管理人です。

 

 

月日の流れはあっという間。

 

まさに
少年老い易く学成り難し。
光陰矢の如し。
一寸の光陰軽んずべからず。

ですな〜。

 

いろいろ焦る、今日この頃です。

 

 

 

 

さて先日、
ピアノ教室玄関前の花壇を改装したことをお伝えしましたが、
今度はその周囲に芝を張ってみました。

 

 

ってひと口にいっても、

とっても往生しましたよ、これが。

(;´Д`)

 

数日たった今でも足腰が痛いままです。^^;

 

 

 

 

今回の作業はまず、
芝を張る地面の小石を全部取り除くことからスタートしたんですが、
これが予想外の重労働。

 

 

もうね、永遠に終わんないんじゃないかと、
絶望に暮れるくらい大変な工程だったんです。

||||(ili′Д`)|||| <ゼツボウした!

 

 

だって無限小石、なんですもん。

 

しかも中腰のままで、です。

 

 

これはこたえました...。

 

 

 

 

午前中から小石拾いをスタートしたんですが、
とりあえずOKのとこまで進むころにはもう3時!!

 

 

やばい!
終わらないかも!!

 

 

そこから大慌てで芝やら肥料やらを買いに行き、
芝を張り終えるころには、もう日がどっぷりと。。。

 

泣きそうでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

でも、その甲斐あって・・・

 

なんとか、張り終えました。
(;´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

今まで荒れたまま少々見苦しくて、
ピアノ教室に来てくれる生徒さんたちには
ちょっと申しわかなかったんですが、

 

これで2〜3ヶ月あとには
青々とした芝生が楽しめる、かもしれません。

 

うまく育てられれば、ですが。^^;

 

 

でわ ^^)/~

 

Comment---
この記事にはまだコメントがありません。


おすすめコンテンツ