世界最高のピアニストのお世話になります

世界最高のピアニストのお世話になります

前回ご紹介した
楽器メーカーが浜松市に集中しているのはナゼ?」。

なかなか評判がよかったみたいで、
ちょっと気をよくしているピアノ教室管理人です。
ヾ(*´∀`*)ノ

もう少しローランドのとことか突っ込んで書きたかったんですけど、
あまりに長くなりすぎるんで泣く泣くカットした次第です。

でも
いろいろ調べると面白いことがわかりますよね。

個人的には歴史物って好物なんで、
アレコレ根掘り葉掘りほじくり返しては、
物語っぽく脚色・再構成するのが楽しかったりします。

ただ調べるのに時間がかかるんですよね〜。

前回の記事も1日は調査に費やしてしまいましたもん。
(;´Д`)

ま、元々音楽やピアノ、楽器なんかについて
あんまり知らないっていうのが大きいんですけど。

それだけに興味をそそられる部分ではありますが。

と、
ここまで読んで分かっちゃった方もいるかもしれませんね。

このブログをずーーっと読んで頂いている方なら
もうお気づきのことでしょう。

そう

今日は書くネタが思いついていないんですYo!!(´∀`;)

そう毎日毎日、
ピアノや音楽のネタが転がっているわけでもなし。

自分自身、ピアノ弾いているわけでもなし。

今日はネタ切れってこと、
割りとあったりするわけなんです、これが。

ネタ切れの回転寿司屋みたいなもんで、
何もないときは何もないんです。
(;´゚д゚`) <何も回ってネー

ま、そうは言っても
こうやって更新していかなきゃならないんで、
ネタを集めるか、作り出すかしないといけません。

それもピアノ教室やピアノ、音楽に関係したネタが。
(´ヘ`;)ウーム…

そこでちょこっと考えたんですが、
やっぱりこうやってピアノ教室やってるんで、
もっとピアニストのことを紹介していきたいな〜、と。

頂点に立っているピアノスト達って
いったいどんな演奏を聴かせてくれるのか?

以前ご紹介したジャズピアノの神様アート・テイタムのように、
一流ピアニストの演奏を観たり聴いたりするのも、
いろいろ勉強になりますからね。

題して
『世界のピアノの巨人|最高のピアニストたち(仮)』
な〜んていうようなシリーズです。^^;

ざっと見渡してもこんなに...

エミール・ギレリス、マウリツィオ・ポリーニ、ウラディミール・ホロヴィッツ、スヴャトスラフ・テオフィーロヴィチ・リヒテル、ラフマニノフ、ウラディーミル・アシュケナージ、グレン・グールド、マルタ・アルゲリッチ、ヴィルヘルム・バックハウス、アルトゥール・ルービンシュタイン、クリスティアン・ツィマーマン、アルトゥーロ・ミケランジェリ、ラザール・ベルマン、ビル・エヴァンス、ジョイス・ハット、サンソン・フランソワ、ジェラルド・ムーア、セルヒオ・ティエンポ、ハリーナ・ステファンスカ、田部京子、イエネ・ヤンドー、ペーター・レーゼル、ユンディ・リ、小山実稚恵、辻井伸行...

( ´;゚;Д;゚;)ゼーゼー

もちろん、
他に優先するネタがあればそちらを書くんですが、

いざ、ネタが切れたとき、
世界のピアニストたちのお世話になろうかと。

・・・怒られそうですね。^^;

というわけで、
ネタ切れ記事でした。(m´・ω・`)m ゴメン…

Comment---
この記事にはまだコメントがありません。


おすすめコンテンツ